フェアリー’s メッセージ

オラクルカードのカードリーディングについてのブログです

よく当たるオラクルカードリーディング3

今回は私が使っているオラクルカードについてお伝えしていこうと思います。

 

私が使っているオラクルカードは、ドリーン・バーチュのマジカルフェアリー、マジカルユニコーン、エンジェルセラピー それと、

デニス・リンのゲートウェイです。

 

最初の1年ぐらいはマジカルフェアリーのみでしたが、その後3種類を買い足しました。

 

私は、メインでマジカルフェアリーを使っていて、その時々で直感でその他3種類のオラクルカードも使っています。

身体に関してだとエンジェルセラピーを使う時が多々あります。

 

メインのマジカルフェアリーのメッセージだけではちょっと物足りない時などは、もう1種類オラクルカードを使う時もありますし、全種類使う時もあります。

 

1つの質問で全種類のメッセージを聞いてみたいと思った時は、そうした方がいいと思います。

全種類で聞いてみたいと思った時はそうして良かったなー 役に立ったなーと思う時がよくあったからです。

 

直感でオラクルカードを1種類にするか、数種類にするかを決めれば良いかなと思います。結論は最初は1種類でもいいのですが、その後数種類持った方がいいと思いました。

 

また、何回も質問してメッセージを得ていくと、このカードはこの意味でだいたいメッセージを送ってくるなとわかってくるので、回数を重ねていく事が重要だと思います。

 

まだオラクルカードをお持ちでない方の為にライトワークスのオラクルカードリーディングブックという本の中にカードの選び方という文章がありますので、一部分を紹介したいと思います。

 

自分にぴったりのオラクルカードを選ぶ一番のコツは直感を信じることです。直感と聞くと、根拠のない心許ない感覚であるかのような感じがするかもしれません。しかし、自分の内側から湧き上がってきた直感は、自分自身の真実そのものなのです。

カードの箱の絵柄をパッと見たときに、または実際に1枚引いて、なんとなく感じることや湧き上がる思いなど、直感を通して伝わってくる情報がどのようなものかを味わいましょう。カードの箱一つひとつを見た時に受ける印象が大きく違うことがわかると思います。あなたにぴったりのカードと出会ったときには、呼ばれている感じがしたり、温かい気持ちになったり、懐かしい気持ちになるかもしれません。結果的に最初の印象で「なんとなくいいな。気になるな」と思ったものに決めたらしっくり来て良かったということも多いのです。

 

以上で私の使っているオラクルカードの紹介とライトワークスのオラクルカードリーディングブックという本の中のカードの選び方についてという文章の一部の紹介を終わりたいと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

次回はオラクルカードを使うにあたっての注意事項について書きたいと思います。

私の意見ではなく、カードを3枚引いて解説書+アルファ+少しのインスピレーションによるカードリーディングによって得たメッセージによる注意事項です。もしよかったら、お待ちいただけたらと思います。